HOME > スタッフブログ > 快適なキッチンのすゝめ

快適なキッチンのすゝめ

こんにちは。

愛媛県西条市の工務店 ウィンウィンホームの仙波です。

 

一気に秋らしい気温になって日中も過ごしやすい季節になってきていますね。

今年は祭りができないのが残念ですが、来年はできることを願って…

この秋はいつもとはまた違った楽しみを見つけて過ごしていければなと思います。

 

ウィンウィンホームはお昼休憩にスタッフでテーブルを囲んでランチをします。

そこでは、仕事の話にプライベートの話に…と沢山の会話が生まれます。

休日や仕事終わりに家族や友達と外食することも多いのですが、

やっぱり向かい合って一緒に食事をするのはすごく楽しいですよね。

何十年か前は、キッチンとリビング・ダイニングがそれぞれ別の場所にあって、

ご飯ができたらそこまで運ぶというお家が多かったと思います。

リノベーションをする際には、そんな独立している空間を一つにして、

対面キッチンにしたいという方が沢山いらっしゃいます。

 

家事の軽減の他にもダイニング・リビングと部屋を見渡せて、

料理中もお子さんの様子が分かる安心もあります。

何より、家族の会話がこれまで以上に生まれるというメリットもプラスされます。

 

また、キッチン収納のスペースも設けることができ間取りによっては今よりも

収納量をアップすることが可能になり、食器の収納や、食材のストックをすることもできるため

新築でもキッチン収納やパントリーは主流になってきています。

 

昔は、男性は外で働いて 女性が家事に炊事に育児をしてという時代だったのですが(あくまで想像ですが…)

今は夫婦共働きが当たり前になっている時代。

お家の事も夫婦で分担して協力し合っているお家がほとんどです。

なのでお家のリノベーションも夫婦・ご家族で話し合って、協力しあって進めていくのが理想。

そして、私たち工務店がご家族と一緒にお手伝いできればと思っています。

 

毎日過ごすお家、毎日使うキッチンだからこそ、

リノベーションしたらどんな風に暮らしたいのか、また自分たちが暮らしているのを

想像してそのイメージをコーディネーターさんに伝えてみてください。

きっと今以上に快適なお家、快適なキッチンに生まれ変わると思います。

西条市氷見のリノベーションモデルハウスも対面式のキッチンです。

ダイニングに座った感じや、キッチンに立ったらどんな風に見えるか、

収納はどのくらいあるのかなど…

気になる方はぜひモデルハウスへお越しくださいね!

モデルハウス来場予約

 

みなさんの暮らしがより快適になるよう、サポートできればなと思います。

***************************************************************************
株式会社ウィンウィンホーム  – ありがとうでよみがえる 39リノベ –

愛媛県西条市・新居浜市・四国中央市・今治市でリフォーム・リノベーション
デザイン住宅・店舗改修などのご相談承ります。
《リフォーム・リノベーション無料相談会のご予約はこちら

【Instagram】39リノベ(@39renove)
  winwinhome施工事例(@winwinhome)
  スタッフの日常(@winwinhome_staffgram)

【YouTube】自分たちらしい暮らし MOVIE
【Pinterest】インテリア・暮らしのヒント集

平屋からはじまる家づくり >>> WONDOOR -ワンドア-
リフォーム・リノベーション事業部 >>>  39リノベ

**********************************************************************

CONTACTお問い合わせ
TEL.0897-47-1111

FAX.0897-56-6668
受付時間 AM 9:00 ~ PM 6:00
(定休日 水曜日)
〒793-0042 愛媛県西条市喜多川620

39リノベ

TEL.0897-56-8700/FAX.0897-56-6668
受付時間 AM 9:00 ~ PM 6:00
(定休日 水曜日)
〒793-0042 愛媛県西条市喜多川620

Copyright©39リノベ. All Rights Reserved.