HOME > スタッフブログ > 悩む=楽しむ

悩む=楽しむ

おはようございます。

愛媛県西条市の工務店 ウィンウィンホームの仙波です。

 

気が付けば9月ももう後半に。今年が残り約3か月なことに驚いています。

気温の変化で体調を崩されないようにお気を付けくださいね。

 

私の中で、見学会やイベントのチラシやはがき、広告物にホームページを作っているときに

悩むのがデザインにキャッチコピー。

内容をただ単に題名化するのではなく、これからのご家族の暮らしがこんな風になって

こんないいことがあるんですよ。という事を分かりやすく、それでいてキャッチーな言葉にします。

お家という モノ売りではなく、そのお家でこれから始まるご家族のストーリーを提供する

コト売りという事を常に意識して ウィンウィンホーム、39リノベをまず初めに知るきっかけになる

チラシや看板、広告物を作成します。

実際にお話をして、こんな会社ですと説明するのとは違って決められた範囲で、

会社のカラーを出しながら、これを見た相手はどんなことを思うのか と想像しながら

進めていっているのですが、なにせ見えない相手の心を動かすデザインって難しいですね。

 

でも、ウィンウィンホームにお越し下さるかたから ”ホームページをみてきました”

”情報誌を見て…” ”はがきが届いて気になって” と嬉しいお言葉頂くこともあります。

見えない相手の心を動かせたんだな と本当に励みになります。

 

なんか違うな…と迷走することもあるのですが、

そんな時は、先輩広報のじゅんじゅんさんにいつも助けてもらっています。

定期的に発行している自社のDMなどもじゅんじゅんさん作成のものです。

もし、読んでみたい!という方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせくださいね!!

広告物に関しても、お家に関してもデザインには正解がありません。

しかし制作するうえで正解をイメージしないと何も作れない。といつかじゅんじゅんさんが

話していました。本当に奥が深いです。

冒頭で、デザイン、キャッチコピーは一番悩むと話しましたがそれはただ単に難しいからではなく、

皆さんの胸に刺さるデザインやキャッチで心を動かしたいから。

一人でも多くの方に知っていただきたいから。

一生に一度の大切なお家づくりだから。

 

ウィンウィンホームをまず初めに知っていただくきっかけになる大切なもの。

だからデザインでの私の悩みはいつも楽しむに繋がっています。

 

一生に一度のお家づくり、皆さんも悩むことは当然あると思います。

でもその悩みはきっとこれから先の楽しい暮らしに必ず繋がっていると思います。

 

私はこれからも悩みながら、楽しみながら「おっ」と皆さんの目に留まるような広告物を目指します。

***************************************************************************
株式会社ウィンウィンホーム  – ありがとうでよみがえる 39リノベ –

愛媛県西条市・新居浜市・四国中央市・今治市でリフォーム・リノベーション
デザイン住宅・店舗改修などのご相談承ります。
《リフォーム・リノベーション無料相談会のご予約はこちら

【Instagram】39リノベ(@39renove)
  winwinhome施工事例(@winwinhome)
  スタッフの日常(@winwinhome_staffgram)

【YouTube】自分たちらしい暮らし MOVIE
【Pinterest】インテリア・暮らしのヒント集

平屋からはじまる家づくり >>> WONDOOR -ワンドア-
リフォーム・リノベーション事業部 >>>  39リノベ

**********************************************************************

CONTACTお問い合わせ
TEL.0897-47-1111

FAX.0897-56-6668
受付時間 AM 9:00 ~ PM 6:00
(定休日 水曜日)
〒793-0042 愛媛県西条市喜多川620

39リノベ

TEL.0897-56-8700/FAX.0897-56-6668
受付時間 AM 9:00 ~ PM 6:00
(定休日 水曜日)
〒793-0042 愛媛県西条市喜多川620

Copyright©39リノベ. All Rights Reserved.