TEL.0897-47-1111

受付時間 AM 9:00 ~ PM 6:00
(定休日 水曜日)

HOME > スタッフブログ > リフォーム体験談

リフォーム体験談

おうち時間が快適になるような「ちょっとした」リフォーム

 

39リノベはウィンウィンホームのリノベーション部門。

リノベーションと聞くとすごく大掛かりな工事のように聞こえますが

水回りなどちょっとしたリフォーム工事も勿論39リノベにお任せいただけます。

 

私も実は実家を2年ちょっと前にリフォームしてもらいました。(勿論ウィンウィンホームで)

某ハウスメーカーさんで建ててもらった実家。築25年程。

そんなに雑に使っているわけではないのですが、やはり少しずつ経年劣化してきます。

 

特に和室は室内干しをしたり、洗濯物を仕舞う部屋にしたいたため

タンスを置いていた背面に湿気が籠って壁にカビが!

カビだらけの部屋ではさすがに寝れないですよね・・・(*_*)

 

昔ながらのじゅらく壁を剥がして白いクロスに張り替えてもらいました^^

完全に物置部屋と化していた和室も今はちゃんと使われています♪

(その代わり私の部屋が物置部屋になってますが)

産後実家にお世話になった際もこの和室で娘と過ごしました。

 

 

あとはトイレの壁紙もシミが目立っていたので張り替えてもらったり・・・。

ちょっとしたリフォームですが日々の暮らしで気になるポイントが解消されて快適なおうちになりました。

 

リビングの一部分が小上がりの和室になっているのですが、ここもフラットにしようかな?なんて話も出ています。

(意外とつまづきやすい段差なのです💦)

 

リフォームを思い立ったきっかけは私の産後の里帰りのため、なのですが(ありがたいことです、本当に)

それぞれのご家族できっかけがあると思います。

もしかするとこのおうちで過ごす時間が長くなっているこの期間に、おうちの気になる部分がより気になってきた・・なんてこともあるかもしれませんね。

 

リフォームのアイディアに関しては社長ブログをご覧ください。

おうち時間をもっと楽しむリフォーム

 

リフォームしてみたいな・・・どれぐらいの費用がかかるのか?どのぐらい期間がかかるのか?等々 

気軽にウィンウィンホーム 39リノベまでご相談ください。

 

明日も西条市の築40年のおうちフルリノベーションモデルハウスにて見学会が行われています。

最新の水回り設備(お手入れのしやすさは必見ですよ!)なんかも見て頂けますので

小規模なリフォームをお考えの方もぜひ参考にしてくださいね。※完全予約制ですのでお問合せ下さい。

 

コーディネーター

村上 寛子

***************************************************************************
株式会社ウィンウィンホーム  – ありがとうでよみがえる 39リノベ –

愛媛県西条市・新居浜市・四国中央市・今治市でリフォーム・リノベーション
デザイン住宅・店舗改修などのご相談承ります。
《リフォーム・リノベーション無料相談会のご予約はこちら

【Instagram】39リノベ(@39renove)
  winwinhome施工事例(@winwinhome)
  スタッフの日常(@winwinhome_staffgram)

【YouTube】自分たちらしい暮らし MOVIE
【Pinterest】インテリア・暮らしのヒント集

平屋からはじまる家づくり >>> WONDOOR -ワンドア-
リフォーム・リノベーション事業部 >>>  39リノベ

***************************************************************************

 

CONTACTお問い合わせ
TEL.0897-47-1111

FAX.0897-56-6668
受付時間 AM 9:00 ~ PM 6:00
(定休日 水曜日)
〒793-0042 愛媛県西条市喜多川620

39リノベ

TEL.0897-56-8700/FAX.0897-56-6668
受付時間 AM 9:00 ~ PM 6:00
(定休日 水曜日)
〒793-0042 愛媛県西条市喜多川620

Copyright©39リノベ. All Rights Reserved.